眠れぬ夜のひと時に送る戯言の数々。今宵はどこまで話そうか…?暇つぶしの読み物感覚でご覧あれ!
プロフィール

Ylang.Ylang

Author:Ylang.Ylang
Ylang.Ylang(イランイラン)です。
アラフィーな会社員です。一応、戸籍上の夫はおりますが子供はいません。ハンドルネームの由来は「イランイラン アロマ」で検索していただけると幸いです。(^^ゞ

このブログでは、主に恋愛(婚外恋愛)や夫婦関係の話、出会い系の話等々を取り扱っています。色んなご意見があるかと思いますが、嫌悪感をもよおす方や、モラル的に疑問を感じる方は、見なかったことにしていただけると、お互いに幸せかと存じます。(^_^;)

まあ、あまり真剣に受け取らず、「こんな考え・人もいるんだな。」とか、軽い読み物程度の暇潰しに読んで頂ければ幸いです。
よろしくよろしくです。

尚、メッセージは「こちら」からどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

近況です。

...2018/10/04 18:29...

気が付いたら、もう1ヶ月以上もブログを更新してなかった!
近況としては、ブラック企業を退職した。あの後も色々あり、復職する意味を見出せなくなったからだ。そして、心身共に回復してくると、「前職よりちょっとだけいいぐらいの給料で、好きなこともできないどころか、ろくに睡眠時間も取れないどころか、マトモな食事すら食べられず、ボロボロになりながら働く人生でいいのか?」と思い始める。。

私には子供もいないし、扶養すべき家族もいない。
これからの人生は好きなことやって生きてやる!と思った。

…というわけで今、その準備を始めているところである。
それでなんだかんだで意外に忙しく、あっという間に月日が経ってしまった。しかし以前と違うのは、今ははるかに精神的負担が軽く、あまり疲労を感じてないことかもしれない。実はこれからやることの方が、はるかにリスクも高いというのに。

きっと、もう変な根回しとか、しょうもない画策とか、矛盾とか理不尽とか納得いかないことをしなくていいからだろう。もう私は休職モードではなく、自然と仕事モードに戻っている。
そして、もう大丈夫だとも。

会社を退職する際、やはりけじめだからと、デスク周りを片づけるためとあいさつのために職場に行った。意外に平気だったというか、思うことは色々あるけど、にこやかに普通にふるまえたからだ。3か月ぐらい前は、職場どころか、最寄り駅に行くのすら嫌だったのに。

今の私は「一番しんどかった時の自分」と、不思議なぐらい冷静に向き合うことができる。
ただし…もしも復職していたら、1週間も経たないうちに元の木阿弥に戻ってしまうかもしれないが。(同じ適応障害の方のブログで、適応障害で3か月休職して、今度はうつを発症してしまい、また休職されている方がいる。この病気は再発が怖いので、休職明けの環境は重要である。)



スポンサーサイト




私自身のこと | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |








CALENDER
09 ⇔ 2018/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR