眠れぬ夜のひと時に送る戯言の数々。今宵はどこまで話そうか…?暇つぶしの読み物感覚でご覧あれ!
プロフィール

Ylang.Ylang

Author:Ylang.Ylang
Ylang.Ylang(イランイラン)です。
アラフィーな会社員です。一応、戸籍上の夫はおりますが子供はいません。ハンドルネームの由来は「イランイラン アロマ」で検索していただけると幸いです。(^^ゞ

このブログでは、主に恋愛(婚外恋愛)や夫婦関係の話、出会い系の話等々を取り扱っています。色んなご意見があるかと思いますが、嫌悪感をもよおす方や、モラル的に疑問を感じる方は、見なかったことにしていただけると、お互いに幸せかと存じます。(^_^;)

まあ、あまり真剣に受け取らず、「こんな考え・人もいるんだな。」とか、軽い読み物程度の暇潰しに読んで頂ければ幸いです。
よろしくよろしくです。

尚、メッセージは「こちら」からどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

最後の恋…

...2017/03/09 02:59...

「もう別れてしまいたい。」という私に彼はとても冷静な返信をしてきた。

「すぐに心療内科の先生に診察してもらい、プロのアドバイスをもらった方がいいと思います。かなり精神的に疲れていますね。とても心配な状態と思われますから、病院にはやく行ってほしいと思います。」

タイミング悪く、今通っているメンタルクリニックが休診しているせいもあるが、私はその返事にとても不満だった。彼にそんなこと言ってほしかったわけじゃないなかったから。


「あなたが今、色んなものを抱えていて大変なら、もう私のことなど忘れてしまってもいいです。
私はよほどの変化がない限り、当分心が病んだ状態を引きずることになると思う。ちょっと晴れ間も見えることがあるかもしれないけど、すぐに簡単にこうやって、スポットに落ちてしまうと思う。それが重荷…しんどいなと感じるなら、今すぐ私の前からいなくなってくれた方がいい。」


すると今度は私の予想もしなかった返事が返ってきた。
「あなたにとってそれはベストなら、俺は身を引かないといけない。」

「俺はもう(恋愛での)泥沼の結末は望んでいないから。
Ylang.Ylangさんのストレスが1つなくなって、新しく踏み出せるなら、それを妨げるようなことをしたくない…。今まで、至福の時間を本当にありがとう。」


ここでやっと私は正気に返った。
「もしかして自分は、取り返しのつかないことをしてしまったのではないか?!」と。

「そんなフェードアウトの仕方はないよ!勝手に一方的に完結しないでほしい。きちんと話もしてないのに、メールで済まそうとしないでほしい。私達が過ごした時間はそんなものだったのか…?!1時間でも2時間でも、会って話をする機会を作ってほしいと思います。

このまま別れてしまったら、私は一生後悔してしまう。あなたは誰でも取り替えが利く、どうでもいい相手ではないのに。今……、別れてしまったら、私の心は完全に壊れてしまいそうです。

でも、私も一時の感情のまま、モノを言い過ぎました。ごめんなさい。本当は……もっと会っていたい。毎週とか半月に1回とか、そんな無理は言わないけど。だから、こんな形でお別れするのは、絶対嫌です。」


私は胸の動悸が止まらなかった。
私の本音は「もう別れたい。」ではなくて、「もっと会いたい。毎週とか半月に1回とか、そんな無理は言わないけど。」というところにあったのに。

もう手遅れなのか…?!
正直なところ、仕事どころではなかった。


すると「俺がフラれたのかと思った。よくわからないけど、そうじゃないなら、今まで通りでいいんですよね?」という返事が返ってきた。どうも誤解したらしいと、すぐに思い直してくれたらしい。

もうちょっとで取り返しの付かないことをするところだった。
メールであんなことを言ってはいけないと反省した。本当に反省した。
例え一時の感情と言えども、あんなことを書いてはいけなかったのだ。
これは…メール1本で終わらせてはいけない関係のはずなのに…。

彼は「Ylang.Ylangさんと出会って、毎日が楽しくなった。」と言ってたのに。「これからは単身赴任先でもウキウキすることなく、修行僧のような生活を覚悟しないといけない。」と言わせてしまった。

そして、「Ylang.Ylangさんで最後のつもりだったから…。」と。

「最後の恋」……
この言葉にとても重みを感じる。
いくつになっても、私は愚かだ。。
でも、取り返しのつかないことにならなくてよかった。。


スポンサーサイト




婚外恋愛 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |



ちょっと落ち込んでます。

...2017/03/05 16:58...

ちょっと前、メンタルクリニックの医師に「うつ病傾向にある。」と言われたけど、まさにその通りなんだろう。(知人に)「この年齢はいろいろあるよ。」と言われても、なんか全然気休めにもならない。仕事や会社のこと、家庭のことでいっぱいいっぱいになっている。さらに(前回のブログにも書いた通り)年明けからはめまいや、強烈な眠気、頭痛や胃痛という日替わり症状に悩まされながら仕事しているし。(詳細は省きますが、更年期障害じゃなくて、うつ病傾向の症状。)

そして今、ちょっと落ち込んでいる。。
彼に「別れたくないけど、もう別れたい。」というメールを送ってしまったからか……?

発端は……このところ、会える間隔が1カ月以上空いてしまっていること。
それがほぼ彼の事情なのに、こともなげにいうことに不満を感じたからだろう。最近、そんなことがずっと続いているのと、自分の心にも余裕がないから、爆発してしまった。

彼には彼の事情があり、仕事や家庭のこと、親の介護問題もあり、私より多くのものを抱えているのはわかる。そして私も既婚者なんだから、非常に勝手な言い草だ。でも私は、「毎週会ってほしい。」とか、「毎日、メール(あるいは電話)してくれないと嫌だ。」とか言ったわけじゃない。自分がそんなに無理を言ってるとは思えない。

しかも…その理由に「形ばかりでも(嫁の)誕生日会をしないと。子供が企画してるから。」とか、「子供が受験だから。」とか言われるのが嫌だ。彼の中で「私に対する優先順位が低い」と感じてしまうことがしんどい。私だって、子供はいないけど、仕事も家庭も、大きな問題も抱えていて、何も用事や都合がないわけじゃないのに。それに、ちょっと無理して合わせたこともある。

だから、「もう別れたい。」と、爆発してしまった。

でも、この手の話は、メールはうまくニュアンスが伝わりにくい。多分、彼はそこまでのレベル(別れる、別れないの話)で、私が考えているとは思ってないだろう。それにもし、「わかった。」と言われたら、私の心は唯一の拠り所をなくして、消え入りたくなるのは私のほうなのに。


婚外恋愛 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |








CALENDER
02 ⇔ 2017/03 ⇔ 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR