眠れぬ夜のひと時に送る戯言の数々。今宵はどこまで話そうか…?暇つぶしの読み物感覚でご覧あれ!
プロフィール

Ylang.Ylang

Author:Ylang.Ylang
Ylang.Ylang(イランイラン)です。
アラフィーな会社員です。一応、戸籍上の夫はおりますが子供はいません。ハンドルネームの由来は「イランイラン アロマ」で検索していただけると幸いです。(^^ゞ

このブログでは、主に恋愛(婚外恋愛)や夫婦関係の話、出会い系の話等々を取り扱っています。色んなご意見があるかと思いますが、嫌悪感をもよおす方や、モラル的に疑問を感じる方は、見なかったことにしていただけると、お互いに幸せかと存じます。(^_^;)

まあ、あまり真剣に受け取らず、「こんな考え・人もいるんだな。」とか、軽い読み物程度の暇潰しに読んで頂ければ幸いです。
よろしくよろしくです。

尚、メッセージは「こちら」からどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

近況です。

...2017/02/18 18:22...

「また記事をアップしているから問題ないだろう。」と思われるかもしれませんが、実は根本的には「ほとんど解決していない。」に近いです。(^^;)

ぶっちゃけ今の問題を簡単にいうならば…
「会社の存続がやばいので、転職したい。」「だって去年の人事異動で、今まで長年やっていた仕事からも外されたし、もう今の会社にいる意味ないよ。」ということなんですが。

もちろん、この年での転職は、今までのキャリア(専門職です。)を生かす方向でも、そう簡単に行かない…とは重々承知です。それに(あくまで例えですが)「医師免許を持っているからと言って、どこの部位でも手術できて、内科も耳鼻科も眼科も婦人科も、全部OKというものではない。」というのに似ていて、同じ職業なら何でもいいというわけにも行きませんから、どこでもいいというわけでもない。


でもつい最近、会社にて驚くべきことを言われて、呆然としてしまいました。まだ素案のようですが、どうも今度の人事異動(多分4月1日)で、私は元の仕事&部署に戻れるようです。

だけど、会社の存続自体が危ういことには変わりない。
しかも、私が元いた部署は昨年末には「今年度をもって廃止する。」と宣言したくせに、それを撤回するとは何事か?そんな会社として「重み」のある宣言を、簡単に撤回しまうような会社は信用できない。廃止を理由に辞めていった(あるいは辞めていく)社員をなんだと思ってるのか?

だけど…、今の部署での仕事を続けていくことは、私にとってもう精神的に限界でした。

いつも頭痛やひどいめまい、倒れこんでしまうような強烈な眠気、胃痛のどれかに悩まされ、メンタルクリニックに通いながら仕事を続けています。電車に乗っていて、ひどく動悸がして、「ある日いきなり、仕事にいけなくなるのではないか?」と思ったことも、度々あります。医師は私に「休職できるよういつでも診断書は書きますから。」と言いました。

恐らく…元の仕事に戻ったら、その症状はほとんどなくなるでしょう。「腰を据えて、じっくり転職活動をできる時間をもらった。」と思い、1日1日を大切にして、転職を意識した働き方(今の仕事に有利なスキルを増やすとか)をしたいと思います。


それと、もう1つ決めたことがあって、離婚したい…ではなくて、離婚しようと思います。(今までの経緯はこちらをご覧ください。)

この人(夫)はいざという時、本当に頼りにしてはいけない人だと。
今回の転職問題で、ハッキリ決意しました。

私が転職のために、色々準備したり、受験勉強のようなことをしていても、夫は全く気にもかけない。いつも通りお酒飲んで、テレビ見て、ゲラゲラ笑って、大いびきをかいて寝て、まるで何事もなかったかのように生活している。

面接日のことも忘れてるくせに、(バレンタインの)「チョコレートは?」と言い、「それどころじゃない。」というと「どれどころ?チョコレートは大事よ。」という。(母の相続問題で、私が一番大変な思いをしているときにも同じことを言われ、今でも根に持っている。)

なんで人生を左右するような大きな問題よりも、チョコレートの方が大事なのか?!

現実的なことを言うと、うちは生活費を折半しているから、私が失業すれば、今の生活も立ち行かなくなって、家のローンも払えなくなるということを理解していない。メンタルクリニックの医師には「発達障害かもしれませんね。」と言われましたが、発達障害かどうか?なんて私にはどうでもいい。とにかく、こんな人と一緒にいるのが心底嫌になったというだけ。

具体的には…まず引っ越し先を見つけて、ちょっとずつ荷物を持ち出して、夫がいない時に離婚届を置いて家を出る。それとお金がかかってもよいから、弁護士さんに依頼するつもりでいます。今までの経緯から考えると、夫とマトモな話し合いができるとは思えない。だから、代理人を立てるのが一番傷付かなくて済むから。

だけど、それも転職して、新しい職場に慣れてから…と思っていたのに…
なんか運命に翻弄されている気がして、まだ自分の落としどころが見えません。


スポンサーサイト




私自身のこと | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |








CALENDER
01 ⇔ 2017/02 ⇔ 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR